数字で見る
税理士法人ウィズの特徴

Characteristics of tax accountant corporation seen with numbers

地域No1
 

税理士法人ウィズは、働きやすさ・働き甲斐・平均給与で地域No1の事務所を目指しています。


100年企業の創造
 

税理士法人ウィズは、日本の中小企業経営者とともに100年企業を創造し、地域社会に貢献します。


14年 連続増収
 

税理士法人ウィズは、開業以来14年連続増収を続けています。 我々の仕事は中小企業の経営を支援ですので、支援する我々の業績が良くなければいけないのは当然のことではありますが、同時に業績はお客様にご支持いただけている証であるとも考え、今後も増収にこだわって行きたいと考えております。


顧問先数 239社
 

税理士法人ウィズの顧問契約を締結していただいているお客様数は、2019年10月末現在で239社です。 私どもの事務所はほとんど解約やクレームがないため、少しずつ、着実にお客様が増えた結果、開業14年で239件となり、現在も増えております。ありがたいことです。


社員数 13名
 

従業員数は2019年10月末日現在、社員数は13名(パート社員含む)です。
会計事務所業界は人の入れ替わりが激しいとよく言われますが、税理士法人ウィズは退職者がほとんどいないのも特徴です。


目指せ!年収600万円
 

税理士法人ウィズの平均年収は2018年度実績で588万円/人です。
当面の目標は社員の平均年収600万を目標に、大企業なみの待遇実現を目指しています。


平均年齢
 

2019年10月末日現在の平均年齢は39歳です。
税理士法人ウィズは離職率が限りなく0に近く、若い社員のみならず、経験豊富な職員が多いため、安心して働くことができます。


年間休日125日
 

年間休日は、土日・祝日・年末年始休暇を合わせ、現在125日です。
有給休暇の取得も推奨しておりますので、仕事とプライベートのバランスを取りながら働くことができます。


3駅4路線利用可能
 

最寄り駅は日比谷線・都営浅草線の人形町駅、半蔵門線の水天宮前の他、銀座線の三越前駅と4路線3駅利用可で、各駅から徒歩3~5分圏内と交通の便はとても便利です。


男女比 5:8
 

男女の比率は5:8で女性の方がやや多めです。それぞれの年齢も30代~40代とバランスが取れていますので、入社後も直ぐに打ち解けることができると思います。


時間

月平均残業時間
 

平均残業時間は個人差や時期にもよりますが、概ね月20時間程度です。私どもの事務所では他の方の顔色を見て退社時間を調整することはまずありませんし、事務所としても早期退社を推奨しておりますので、自分のために貴重な時間はお使いいただきたいと思います。


万円

教育費用/1人
 

私たちの仕事は「人に物を教える仕事」ですので、自分達が勉強しないことには良いサービスが提供できません。
そこで私どもでは職員の方々の能力向上のため、外部研修への参加を積極的に行っており、平成29年度の研修費用実績は一人当たりの年間24万円でした。


回/年

外部セミナーへの参加回数
 

税理士法人ウィズの外部セミナーへの参加回数は、年間(延べ)120回です。私たちが進化し続けることがお客様の発展につながるため、自己研鑽に努めています。


税理士受講自己負担
 

TAC及び大原の税理士試験受験講座(WEB)の費用を、税理士試験を目指される方は、受講費用を全額事務所負担いたします。(科目の他一部条件あり)
是非、積極的に活用下さい。


事務所通信のバックナンバー
 

月1回の発行ですので、9年以上続いています。(継続は力なり)


経営力アップセミナー参加者数
 

2017年6月15日以来、毎月開催しております。


年間社内イベント
 

社内の親睦を深めるため、月1回の飲み会・食事会を行っています(任意参加)。
他には社員旅行の他、BBQ大会等、年15回程度のイベント企画があります。